テスタのブログ


テスタホームページhttp://www.kenshair.com/
by u5-little-hiro
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
最新のコメント
佐藤さんありがとございま..
by u5-little-hiro at 17:24
コメント気づかなくて、今..
by u5-little-hiro at 11:45
さとうさん 先程帰宅し..
by ながおか at 01:20
お手元に届いてよかったで..
by u5-little-hiro at 20:35
店長ロンドンから帰ったの..
by 子供たちの未来農園 at 06:52
おっいいね~☆二人とも頑..
by uehara at 00:16
がんばって先輩やってます..
by u5-little-hiro at 19:28
ケンズのみなさんひさしぶ..
by uehara at 00:20
はっ(^・^)しまったす..
by u5-little-hiro at 12:29
えっ!実名ですか?しかも..
by manndolin98 at 13:34
ファン
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


念願の・・・

昨日、千葉にある私のお勧めのお店に瀬古さんとランチしに行ってきました(^^♪
前からずっと「行ってみたい」と言っていたのですが、なかなか予定が合わず008.gif
昨日、やっと行けましたぁ!!!

d0151530_12233770.jpg


↑見た目は少なめにみえますが、意外と量があるんですよ034.gif
私もですが、瀬古さんも結構食べる方なので大丈夫かと思いきや
完食できずにお持ち帰り用に詰めてもらいました★

そのあとに、今話題のスポットのダイバーシティにも行ってきました053.gif
いろんなお店が入っているので、見て回るだけでも楽しめますし、
近くにはフジテレビやアクアシティなどもあるので、一日いても飽きないですよ(*^_^*)

ダイバシティで可愛らしいカフェ?を見つけました★
その名もSweets Mart053.gif
甘いもの好きとしては堪らないお店でした(^^♪

d0151530_12481822.jpg


皆さんもダイバーシティに行った際には是非、立ち寄ってみて下さい056.gif
[PR]

by u5-little-hiro | 2012-05-30 12:50 | Comments(0)

社員研修

先日、初島の方へ社員研修に行って参りました♪

熱海からフェリーに乗って行ったのですが、この日は暴風・波浪警報が出ておりまして・・・
無事に乗れたのは良いのですが、船の揺れは強くて一種のアトラクション状態でした(笑

初島に着いてからも、もともと遊ぶはずだったアスレチック施設が悪天候の為、休園。
皆さんトレーラーハウス(私たちが泊まった施設)に直行でした(笑)
d0151530_15173850.jpg


夕方は風は凄かったのですが雨はやんでいて、
BBQが出来るということで急いでBBQ!!
ウキウキでトレーラーハウスから出たら、
なんと
土砂降り057.gif
ほんの数分前まで降っていなかったのに・・・
やはり、ケンズヘアーには何かツイてます034.gif
具材は外のグリルで徳山くん達が焼いてくれて
食事はトレーラーハウスの中でいただきました001.gif
d0151530_1522054.jpg


次の日は、昨日の暴風雨が嘘のような晴天058.gif
d0151530_15231411.jpg


富士山も綺麗に見えましたよ~(*^_^*)
d0151530_1522552.jpg


帰りは、おなじみの五味屋さんでお食事して帰りました(#^.^#)

結構バタバタな社員研修でしたが
個人的にはとても楽しかったです☆
来年は晴れてくれるといいな・・・056.gif058.gif

[PR]

by u5-little-hiro | 2012-05-28 13:57 | Comments(0)

お知らせ



22日・23日と社員研修に行って参ります!!


毎年、毎回、そうなのですがケンズヘアーの行事ごとは
必ず雨が降る!! 

今年もなんと雨予報007.gif


と言うことで、てるてる坊主を作りました003.gif

d0151530_18204560.jpg


これで少しでも晴れてくれればいいんですけど・・・。
[PR]

by u5-little-hiro | 2012-05-21 18:32 | Comments(0)

日本では何百年振りの・・・

おはようございます。
かっきーです☆

今日は朝から家の前で金環日食を見ました072.gif
初めはテレビで見ていたのですが、東京での日食の始まりと同時に外へ!
専用メガネを持っていなかったのですが曇っていたので
丁度いい具合に肉眼で見れました003.gif053.gif

リングになった瞬間はもう言葉にならないくらい綺麗で
トリハダがたつくらい感動しました!!!


d0151530_10344673.jpg



今日みたいに好都合で日本で見られるのは300年後なので
今日見れて本当に良かったです070.gif058.gif
近いうちで言えば、18年後の北海道で金環日食は観られるそうです☆

聞くところによると今年は天体年みたいなので、このような
天体行事は積極的に見ていきたいと思います♪笑
[PR]

by u5-little-hiro | 2012-05-21 10:37 | Comments(0)

髪の毛の勉強会

先日、みんなで髪の毛のついて勉強しました。

髪の毛にカラーをしたり、パーマをかけたりするには、髪の毛のことを知っていないと上手にできないので・・・。

髪の中にはたんぱく質が詰まっているのですが、そこに、カラーや、パーマ、トリートメントのお薬が入っていくので作用するのです。
傷んだ髪は、このたんぱく質が抜け出てしまっているので、パサパサしたり、広がったりしてしまいます。
最近、強くなってきた紫外線も、キューティクルを壊し、髪を傷ませるので、みなさん髪にも058.gifUVですよ030.gif


ところで、髪の毛の表面についているキューティクルは透明ですが、髪の中には日本人は黒のメラニン色素があるので黒く見えます。
年齢や、ストレスなど、いろいろな原因はありますが、このメラニン色素が作られなくなると白髪となります。

白髪は、いろいな研究がされていますが、まだ、解明されていないことが多く、なぞが多いです。

年齢と共に髪の弾力、太さも変わります。
これは、みんなで髪の太さをはかってみました。
標準は、日本人は、0.07から0.08mmです。

d0151530_1055334.jpg


髪の毛は、奥が深い!!!
勉強になりました001.gif056.gif
[PR]

by u5-little-hiro | 2012-05-19 10:50 | Comments(0)

美女採集・・・

かっきーです★

先日、「清川あさみさん」と言う方の個展を観に
表参道ヒルズに行って来ました058.gif


d0151530_1483033.jpg



以前からご存知の方もいると思いますが、
清川さんは、糸や布を使ったアート作品、衣装、空間
イラストレーションを創作する アートディレクターで、
今、注目されている方なんです053.gif

独特な世界観で、ひとつひとつの作品が神秘的で
とても刺激的でした!

d0151530_14112743.jpg


↑これは、ハーゲンダッツのイメージキャラクターの
柴咲コウさんとコラボした作品です053.gif


清川さんは絵本なども出しているので見つけた際には
是非、読んでみて下さい056.gif
[PR]

by u5-little-hiro | 2012-05-06 14:17 | Comments(0)

GWいかがお過ごしですか

みなさん、GWもあとわすか、いかがお過ごしですか?

今から、旅行も無理だし、でも、『何もしてないから何かしたい!』という人必見!!!

たまにはゆっくり絵画でもどうですか~。

気軽に見れる、ちょっとおもしろい個展です!

先日、私も行ってきましたが、ビートたけしさんの個展です!

色鮮やかで、少し笑えるアートって感じです!

京王新線初台駅 東京オペラシティーでやってますよ

ちょっと頭がやわらかくなって面白いので、是非!!!016.gif

d0151530_1254239.jpg


私、佐藤個人的には、世界の風邪を感じるコーナーがあるのですが、結構すきでした 笑
[PR]

by u5-little-hiro | 2012-05-05 12:56 | Comments(0)